主催:株式会社インプレスビジネスメディア Web担当者Forum編集部 協賛:日本ベリサイン株式会社、株式会社スカイアーチネットワークス 

終了 Web担当者100人交流会 2011第2弾!

2011年
06月16日
木曜日
よる
OPEN 18:30
START 19:00
END 21:00 (予定)
SOLD OUT!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Web担当者の皆さまお待たせいたしました!
恒例のWeb担によるWeb担のための情報交換/交流イベント、Web担オフラインミーティング「Web担当者100人交流会」を6月16日(木)に開催します!

Twitterのハッシュタグは #webtanoff です。

おかげさまで100名を超える規模にまで成長し大盛況のWeb担オフ会、2011年の第2弾の開催です。

オフラインミーティングってなに?
参加するとどんな良いことがあるの?

Web担当者100人交流会(Web担オフ会、Web担オフラインミーティング)とは、日本のWeb担当者のみなさんが、互いに疑問に思っていることや知りたいことを語り合う場です。もちろん、Web担の編集者や筆者さんも参加します。

FAQ: 私は直接のWeb担当者じゃないのですが、参加していいのでしょうか?
答 → 大丈夫ですよ! メインはWeb担当者さんを中心とした場ですが、制作会社さんやサービス提供事業者さんなど、Web担当者さんに関連するいろんな方が参加されています。

FAQ: 会場で営業行為ってアリなんですか?
答 → 禁止はしていませんが、あからさまに100%営業モードはやめてください。
Web担当者さんたちは、良い制作パートナーさんとか、良いサービス提供事業者となかなかめぐり会えないということですので、そういった出会いの場として、会場に受注サイドの人もいらっしゃいます。ただ、あからさまに名刺を集めまくるとか、相手の話を聞かずに押し押しの営業しまくるとか、そういう場にそぐわないことをするのは禁止です(会場で不快な思いをされたらスタッフまでお知らせくださいませ)。

オフ会の主役は、明日のWebを創るあなたです! 会場では、編集部は、セミナーセッションとか、主催者が壇上で長い時間しゃべるとかしません。心ゆくまで参加者とのお話を楽しんでください。毎回、終了時間がきても皆さん熱心に話し込んでらっしゃいます。

前回参加された方からは、これから参加される方のために次のようなメッセージをいただいています。

いろんなサービスを提供している方が多く参加されていました。業務でなにか改善したいと思ってる方、ぜひ相談をしてみると、良い提案・気づきなどがあるかもしれませんよ(立ち位置:発注側で企画/マーケティング)
このオフ会は、参加者全員が出会いを求めているのでガツガツ話しかけてきてくださるし、ちょっとの勇気で参加申し込みするだけで、驚くほど道が拓けますよ!(立ち位置:発注側で制作)
Web担当者フォーラムを読んでいる皆さんなら、同じような悩みをもっていたり、苦労していたり、解決方法を求めている人たちがオフ会には集まっていますので、仕事に活かすチャンス、きっかけづくりとして、参加をオススメします(立ち位置:発注側で管理職)
Web制作に携わる方や、なんらかのWebサイトを運営・活用されている立場の方が多いので、興味深い話もたくさんでます。世の中にはこんなに多種多様なWeb関係者がいるんだなぁという感動もあります(立ち位置:受注側でディレクション)
普段タッチできないような企業のご担当者様と直接お話できることは、非常に有意義でした(立ち位置:受注側でディレクション、サービス提供)
「と言っても、知らない人ばかりだと、だれと話をすればいいかわからない……」というあなた、ご心配なく。参加者情報を掲載した「参加者リスト」や名札で、初めての方でもコミュニケーションが取りやすいような工夫をしています(参加社リストには、以下のフォームの「会場でのコミュニケーションのために」にご記入いただいた内容が記載されます)。

会場ではプレゼントもあり!

毎回、業界各社さんからプレゼントをご提供いただき、大じゃんけん大会などで参加者に差し上げています。書籍やステキなグッズなど、思わぬおみやげを持って帰れるかもしれませんよ。 ※プレゼントやグッズをご提供いただける方は、ぜひ事前に編集部までご連絡ください。告知ページで紹介させていただきます。

どんな人が参加するといいの?

ふだんWeb担をよく見ている人は、もちろんこのオフ会にぴったりです。開催ごとに、何度もご参加いただいている方もいらっしゃいます!

「しょっちゅう見てるわけじゃないんだけどな」という方でも、企業や組織のWebサイトを管理していたり運用していたりする人、ネットマーケティングやオンライン広報に携わっている人が集まりますので、そういった仲間と話をしたい人は参加するといいことがあるでしょう。

そういった人たちが働く部署をマネージしている管理職の人も、「ほかの会社ではどんなスタッフがどう働いているのか」は参考になるはずです。

みなさんに会場でお会いできることを、本当に楽しみにしています!

※申込は終了しました。当日券はございませんので、ご了承下さい。