ネットとリアルをつなぐソーシャル飲食店

終了 【ブクブク交換2周年記念!】名刺の達人・高木芳紀 presents

ビジネス書限定のブクブク交換!vol.2 「あなたのビジネスバイブル、ソウルブックを教えて!」

2012.01.31
火曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:30
END
22:00
※予定時刻
SOLD OUT!

本好きピープル、読書家の間で話題騒然!!
毎日新聞、朝日新聞、東京新聞、「ダ・ヴィンチ」、HNK北海道、「5時に夢中」(MXテレビ)、ズームインスーパー(日本テレビ)、J-WAVE、小島慶子のキラ☆キラ、NHK「こんにちは いっと6けん」などで紹介された本の交換会「ブクブク交換」のビジネス書限定ヴァージョンです!
ゲストは、数々のビジネス本でお馴染みのコンサルタントの美崎栄一郎さんです。

札幌、秋田、仙台、東京、神奈川、埼玉、大阪、広島、名古屋、島根、愛媛、長崎、沖縄、フィレンツェ、ロサンゼルスで継続的に開催されている「ブクブク交換」ですが、昨年12月に「ビジネス書限定」を開催してみたところ、皆さんの思いがけない「バイブル」が続々登場、楽しいだけでなく、非常に濃い情報交換の場となりました。
ということで今回、急遽ビジネス書ブクブク交換を開催の運びとなりました。

今回のテーマは「ビジネス書」ですので、あなたイチオシのビジネス書をお持ちください。
読者さん、書店員さん、図書館の司書さん、取次ぎ(本の問屋)さん、出版社の編集者さん、営業さん、著者さん、それぞれの立場でオススメ本をアツく語っていただきたいと思います。
「人が本をオススメするのって、こんなに楽しいんだ!」という純粋な驚きと感動があります!

※ビジネス書の定義は難しいですが、ビジネスパーソンが読んで役に立つ本ならばどんなジャンルの本でも結構です。
※持参した本の数だけ交換ができますが、時間の都合もありますので基本はおひとり一冊、最大三冊までとさせていただきます。
※著者さん、出版社さんについては、自著、担当書は複数冊のうちの一冊までとさせていただきます。(つまり自著以外の純粋なオススメ本も必ず紹介していただきたいというワケです)
※持参した数の本をお持ち帰り出来ます。

【ブクブク交換とは?】

テーマを決めておすすめの本を持参し、名刺を挟んだ本と本を交換する新しい日常の中のエンタメです。

【会場での流れ】

・受付にて食券(2000円分)を必ずお求めください。当日はドリンク/フードともにオール500円で追加注文可能です。
・複数のグループに分かれてます。係がグループのお席を案内いたします。
(※5名~7名程度のグループに分かれることで、たっぷり本の会話をお楽しみいただけます。)
・席が決まったら、食券でドリンク/フードをお求め下さい。(BARカウンターにて随時注文可能です。)
・席で、黄色い付箋にオススメコメントをコーリン色鉛筆で書いてください。
(※書店員さんになったつもりで、POPを書くようにどうぞw。)
・付箋を本の表紙に貼り、本にご自身の名刺を挟んでください。
・テリー植田からブクブク交換の説明をいたします。
・持ち時間を決めて本のプレゼンを順番にやっていきます。自由にイチオシ本の紹介をしてみてください。
・最後に、気になった本を、持参した本の数だけ交換します。
・会場内では、本好きの皆さんと自由に名刺交換をお楽しみください。

【ブクブク交換の楽しみいろいろ】

・テーマにあった本を選ぶ楽しみ
・本を人前でプレゼンする楽しみ
・人のプレゼンを聞く楽しみ
・本を交換する楽しみ
・交換した本を読む楽しみ
・読んだ感想をツイートしあう楽しみ
・本から人柄に触れる楽しみ
・名刺交換で出会いの楽しみ

※本の紹介をしない観覧のみの参加も大歓迎です!お友達お誘いのうえご参加下さい。
(でも、本を持参したら100倍面白いですよ。)
※スタートの時間まで、お食事をしながら、コメントを書いたり、名刺交換を楽しんで下さい。

【司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー/ブクブク交換草案者)
【合いの手】高木芳紀(つばめやウェブ担当/ビジネス書著者)
【ゲスト】美崎栄一郎

関連サイト

前売券はイープラスにて1人8枚まで購入可能で絶賛発売中!!ファミリーマート店頭ファミポートで予約なし手数料なしで24時間直接その場で買えます。ネット予約の場合はセブンイレブン、ファミリーマートで支払い受け取りすれば手数料無料!!

お台場・東京カルチャーカルチャーは全席自由席で入場は前売券の整理番号順~当日券の方の順の御入場となります。飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店です。食券(2000円分)の購入が別途必要となります。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。