やつらが帰ってきた!

終了 ITコミュニティ秋祭り・リターンズ

2012年
10月05日
金曜日
よる
OPEN 18:30
START 19:30
END 22:00 (予定)
SOLD OUT!
このエントリーをはてなブックマークに追加

■勉強会じゃないよ、お祭りだよ

2012年9月、大好評だった「ITコミュニティ夏祭り」が復活!
このイベントは「ITコミュニティに興味がある」すべての人のためのお祭りです。
目的は「ITコミュニティがどれだけ楽しいかを、実際に体感してもらう」こと。
なので、このイベントは「勉強会」ではありません。
楽しむための「お祭り」です。

■コミュニティにちょっとでも興味のある、すべての人のために

大事なことなので2度いいますが、このイベントはお祭りです。
「技術に詳しくない」
「開発メインじゃないので場違いでは?」
「コミュニティに参加したことがないので、空気が読めないかも」
といった心配はご無用。
「コミュニティってなんか楽しそう」という好奇心があれば十分です。

■楽しすぎて本まで出した

コミュニティ活動が楽しすぎて、電子書籍まで出版してしまいました。
「ライトニング・トークス 驚異のプレゼン さあ、プレゼンに目覚めよう」
出版・頒布元:電書集団DevLOVE Pub
ここに執筆していた人たちも昔は「勉強会って何をするところなの?」という人たちでした。
今回のイベントでは「どうしてこうなった」的なことも発表予定!

■内容

【第1部】コミュニティお悩み相談室(パネルディスカッション)
勉強会やコミュニティ活動にまつわるさまざまなお悩みに答えます!
「去年、コミュニティデビューしたばかりです」
「コミュニティ活動でつまづいたことがあります」
「勉強会に参加はしたけれど、発表のハードルが鬼のように高い」
これらのお悩みに、経験者が答えます。

【第2部】コミュニティお悩み相談室【野良バージョン】
コミュニティを愛するエンジニアたちと、お酒を飲みながらざっくばらんに懇親する場です。
いくつかのテーマを設けるので、興味のあるテーブルに参加してみてください。

【関連サイト】
「ライトニング・トークス 驚異のプレゼン さあ、プレゼンに目覚めよう」
出版・頒布元:電書集団DevLOVE Pub
カンファレンス、勉強会、コミュニティイベントなど、さまざまな機会で鍛えられた達人たちが、自らが実践してきたライトニングトークスをはじめとするプレゼンテーションについての技術と想いを惜しむこと無くぶちまけた驚異の1冊。

これからライトニングトークスに挑戦してみようかなという方も、最近ご無沙汰だったので久々にやってみたいという方も、毎月毎週登壇している猛者な方も、あらゆるプレゼンテーターにとって活用できるノウハウが詰まっています。

【出演者】
■モデレータ:@yoozoosato@regtan
■パネルディスカッション
1. コミュニティに参加したら世界が変わった
@kashew_nuts@papanda@bash0C7@sugamasao@june29
2. 発表したら世界がもっと変わった
@do_aki@joker1007@quindim@daiksy @igaiga555

前売り券は終了しました。
当日券を会場でお買い求め下さい。

お台場・東京カルチャーカルチャーは全席自由席で入場は前売券の整理番号順~当日券の方の順の御入場となります。飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、飲食代は別途必要となります(ビール¥600、ソフトドリンク¥390など)。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード: IT