ネットとリアルをつなぐソーシャル飲食店

終了 Photo’s Gate  Presents 

Photo’s Night ~写真とイベントとソーシャルの体験イベント~

2012.10.02
火曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:30
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!

写真とイベントとソーシャルについてのトークショーや体験・交流を通して、初心者からもう少し上の写真を目指したい人まで楽しんでいただけるイベントです。

・アジア最大級のアートイベント デザインフェスタの代表 荒木 猛氏をコメンテータに迎えての様々なトークショー

・世界初のアニメちっくアイドル TV東京 ドリームクリエイター レギュラー出演 桃知みなみをゲストに交流会

など、普通では聞けない話や体験が盛り沢山!!

“写真・イベント・ソーシャル” このキーワードに興味を持たれた方はゼヒご参加ください。

【イベント趣旨】
FacebookやTwitterなどソーシャルメディアの広がりとともに写真の重要性が上がってきました。
プロフィール写真はもちろん、体験した事をすぐに写真でシェア出来るなど写真の持つ“情報を伝える力”が改めて見直されているからです。
例えばステキなカフェや楽しいイベントへ行ったらこの体験を誰かに伝えたいと思うもの。
そういう感動の共有に写真は力を発揮します。
また、最近のイベントではアニメやゲームの背景の中で撮影できる場所が増えています。
イベント参加者個人個人が体験を写真に撮りソーシャルメディアで配信する。
それを見た人たちが楽しそうだなと思う“感動のシェア”が起き、話題になりやすいからです。

こういう流れの中、今回TOKYO CULTURE CULTUREという場所で私たちが目指すのはネットとリアルの融合!
トークや交流を通じて体験したこと、感じたことをぜひシェアしてみてください。
”体験をシェアする体験”をあなたも実感してみませんか?

トークテーマ1:iphoneでの写真の撮り方・遊び方 (初心者向け)
スマホの普及で写真が身近になって、利用している人も多いはず。
そんなスマホで撮るときのコツを含め、面白道具などお話しします。
みんなとは一味ちがう写真をFBやTwitterにのせませんか?

トークテーマ2:PHaT PHOTO写真教室講師の特別課外授業開催(中級者向け)
写真も楽しくなり、次に進む人が欲しくなるのがカメラです。でも一眼レフ、コンデジ、ミラーレス一眼…たくさんありすぎて迷う人も多いはず。
写真家のテラウチマサトさんが創刊され、写真業界に新ジャンルを確立したあのPHaT PHOTOが今回のPhoto’sNightに出演!
PHaT PHOTO写真教室講師が、これからカメラを始めたい人がどんなカメラを選んだらいいかを簡単に説明しつつ、どんなシーンではどんなカメラが合うかなどを説明してくれます。
購入を迷っている人などが居ればご相談にも乗っていただけます。
※テーマ2内容変わりました。

トークテーマ3:野外撮影するならこんな場所(上級者向け)
カメラに慣れてくると、今度はどこで何を撮るのかが気になります。
そこで廃墟や秘境などで撮影を行い、衣装制作やヘアメイクまで手がける小林由右子氏に実際の作品を紹介いただきながら撮影場所の探し方やポイントなどを伺います。

トークテーマ4:複数人が撮影する桃知みなみ
TV東京ドリームクリエイターでレギュラー出演する、「世界初のアニメちっくアイドル・アニソンDJ」”桃知みなみ”を複数のカメラマンが撮影し、どの写真がよいのか競争する企画。
投票はFBにあげられた写真のイイねの数を交流会の時間中に一番集めれた人が勝ち!!
撮るカメラマンが違えば桃知はこんなに変わる?
写真の可能性を体験ください。

交流会
出演者とフリートークで話せる自由時間。
一眼レフ体験ブースや、桃知と撮影ブースなど出展しますので、写真に関わり交流を深めましょう。

【Photo’sGateとは】
写真に関わるイベントなどを行う、集団です。
[活動]
写真交流会 毎月1回 開催
撮影会
撮影ツアー
[特色]
参加者がすべてFacebookでつながり、イベント集客でソーシャルメディアサービスを利用するなどソーシャルを利用して運営を行う写真関係集団
メンバーはプロアマ問わず、カメラマン、モデル、パフォーマー、ムービークリエイター、レイヤー、デザイナー、演奏者、ITエンジニアなど多業種にわたる。

【出演者】
・フクサコアヤコ(写真集団Photo’sGate代表)
・荒木 猛(アジア最大級アートイベント デザインフェスタ代表)
・小林 由右子(EWAA ロンドンアートコンペティション2012 ファイナリスト カメラマン)
・桃知 みなみ(世界初のアニメちっくアイドル)
・PHaT PHOTO(フォトマガジン)

前売り券は終了しました。
当日券を会場でお買い求め下さい。

お台場・東京カルチャーカルチャーは全席自由席で入場は前売券の整理番号順~当日券の方の順の御入場となります。飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、飲食代は別途必要となります(ビール¥600、ソフトドリンク¥390など)。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。