朝日新聞、アエラの元記者が語る

終了 ベンチャーでもマスコミに取材される方法教えます。

2013年
03月26日
火曜日
よる
OPEN 19:00
START 19:30
END 21:30 (予定)
SOLD OUT!
このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい店舗出しました!
新しいサービス・商品リリースしました!!
今度ちょっと変わったゲストイベントに呼びます!!!

そんな時TVに取材されたり、ラジオに出たり、自分の商品をもっとメディアに取り上げてもらえたら、広告費かけずに成功への近道がひらけます。

取材してもらうための方法としてはプレスリリースをメディアに送るんですがどう送るかとかわかります?
プレスリリースは文章を作って送ればいいんじゃない?と思ってる方?
「プレスリリースを送っても、全然取材が来ない」と感じてる方?
プレスリリースってなーに?と思ってる方?

そんなあなたのために今回、朝日新聞やアエラで記者やデスクの経験がある朝日新聞社の斎藤泰生氏を招待し取材されるプレスリリースのトークショーを行います。

ビジネスだけでなく、イベントをやる、個展を開くなどありとあらゆるサービス関係者が知っておくべき情報がここにあります。
是非ご参加ください。

大企業とはちがって、中小ベンチャー企業はプレスリリースをマスコミに送っただけで取材が入ることはまずありません。

ではとうすれば、マスコミに取材してもらえるのか?

今回のセミナーでは、中小ベンチャー企業の広報PRの仕事を10年以上続けてきたベンチャー広報 野澤と 朝日新聞記者 斉藤様の経験をもとに、「マスコミに取材される確率の高いPR手法」を皆さまにご紹介します。

それは成果(=マスコミ露出)に直結する具体的ノウハウであり、
同時に、広報PRの本質、黄金のルールともいえるものです。

巷にあふれる広報PR関連の書籍や他のセミナーでは得られない情報や気づきをご提供いたします。

短時間ではありますが、広報初心者の方から中級者の方まで幅広くご満足頂ける内容にしておりますので、ぜひご参加ください。

【出演者】
・ベンチャー広報代表:野澤直人
・朝日新聞元記者:斉藤泰生氏
朝日新聞・生活報道部の記者、デスク、アエラ編集者として、生活に密着したテーマを数多く取材。現在は朝日新聞社で商品開発プロジェクトを担当中。

前売チャージ券は終了しました。
当日チャージを会場にてお買い求め下さい。

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)