カルカル恒例の「お城ナイト」が帰ってきた!

終了 暑~い夏夜の山城ナイト

2013年
07月06日
土曜日
よる
OPEN 17:30
START 18:00
END 20:30 (予定)
SOLD OUT!
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京カルチャーカルチャーに、お城が復活しました!
過去、「石垣」「土の城」などマニアックなテーマでお城トークを繰り広げられてきましたが、今回はなんと、『山城』!

遠目にはただの山にしか見えない山城が、マニアの手にかかれば素晴らしいお城であることがわかってきます。
しかし、山城には様々な苦労、多くの敵がお城ファンに立ち塞がります。
いかにして攻略するのか、藪をかき分けた先には一体何があるのか!?

今回は、女性目線でのお城トークも織り交ぜつつ、山城経験初心者の女性でも山城を楽しめるような”エア山城攻め”をお届けします。
暑い夏場にはとても体感できない山城の醍醐味をお楽しみください。

マニアックなお城好きな皆様も、お城ビギナーの皆様もぜひ、ふるってご参加下さい。

【出演者】
本岡勇一(お城探訪索サイト「城めぐドットコム」主宰)
江川徹(NIFTY城郭フォーラム関西支部事務局長)
ちょめ(城ガール隊隊員)
小城小次郎

【ゲスト】
桐畑トール(ほたるゲンジ/「スナック玉ちゃん」ボーイ)
【司会】
テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

(本岡勇一・プロフィール)
お城探訪索サイト「城めぐドットコム」主宰。
mixiなどのSNSやネットを通じて、お城の素晴らしさを発信しています。
お城に関する活動は、TV・書籍など多方面で活躍中。
今の一押しは、「(地元)兵庫県はお城県」

江川徹(KAI)
NIFTY城郭フォーラム関西支部事務局長・・・の活動は停滞中。姫路城甲冑隊にも所属し、観光客をおもてなししています。
山城大好き。歴史?何それ。なぜ山城に登るのか?そこに山城があるからなのだ。

ちょめ
城ガール隊隊員。
財団法人日本城郭協会会員
日本中の城好きに会うのが夢。
まだまだビギナーだけど、素敵なお城をいっぱいめぐりたい!

小城小次郎
9歳でお城に目覚め、暇さえあればお城のことを考え続けて30年余。 眺めるばかりが城じゃないと、「城をやる」という新概念を提唱中。頭の中でだけは全国各地のお城をくまなく訪ねた気になっている、「城やり人」。

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード: 歴史