これがおれたちのガイドラインだ!! 超↑↑

終了 高速ITコミュニティ秋祭り

2013年
10月18日
金曜日
よる
OPEN 18:30
START 19:30
END 21:00 (予定)
SOLD OUT!
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もこのイベントが帰ってきた!
コミュニティに興味を持つ人たちが気軽に触れられるイベント・ITコミュニティの祭り!

今年はコミュニティそのものにフォーカスを当てるだけはなく、さらに「人」に焦点を当てて、あなたにとっても身近でリアルな話をお届けいたします!

「3度目を開催する必要があるのかな…」
それは、イベントの根幹を揺るがすメンバーからの発言から始まった…

【contents】
今回も過去2回と同様、勉強会形式のイベントではありません。

IT業界に携わる人たちに向けた楽しく飲みながら、でもまじめに語るイベントです。
何かを始める「きっかけ」や自分の考えがが深まる時間であり、この先生き残るためし知りたかったことが知れるかもしれない。
そんなイベントです。

IT業界のコミュニティ活動については、ある意味では成熟期に入っていると言えます。
さまざまな分野のコミュニティがしっかりと人に目を向けて活性・循環を始めている感さえあります。
その存在に理解を示しはじめた企業もあり、多くの活動に場所の提供などを行う企業も出てきています。

そんな2013年に、昨年と同じようにコミュニティを知り、触れるだけの場を開催して意味があるのだろうか…
今回のITコミュニティ秋祭りはただ行うだけではなく、その意義について運営メンバーで問いゼロから造り上げました。

このITという業界でみなさんと同じように仕事をこなし、エンジニアという仕事に向き合い始めた若手や組織的にもコミュニティ的にも中堅と称される立場で活動をしている人たち、さらには先駆者としての力や魅力を秘めたベテランエンジニアに登壇していただき、ひな壇型パネルディスカッションを前半に、そして後半は流動性の高いと言われているIT業界についてどう考えどうとらえていくのかを少数での対談形式で語らせていただきます。

この場には知りたいことや興味惹かれたことに対してみなさんが行動もできるような工夫を用意してお待ちしておきますので気にはなっていた人や知ることで世界が広がりそうな部下、友人を連れて楽しんでいただければと思います。

みなさんがすることはただ一つ。
この場に足を運ぶこと。

そしてこのカルチャーカルチャーという心地よい空間でおいしい食事とおいしいお酒を飲んで自分の好奇心、想いを満たしてください。

終わり始めた2013年を自分のために活かすためエンジニアの「人生」が詰まった2時間半をお届けします。

【出演者】
■第一部 ひな壇
司会:野口大輔
進行:太田智美
ゲスト:※決定次第下記に追加していきます!!
[若手枠]
鈴木健太
星野豊
miocno(@Windows女子部入りたて)
[中堅枠]
木下未来
橋立友宏(Yokohama.rb, Shibuya.rb, Asakusa.rb, TDDBC)
[ベテラン枠]
・高柳謙(ファシリテーション for フューチャーセンター:ファシリテーター、Developers Summit 2013 Summer:発表者、Coworking ASIA Conference TOKYO 2013:セッションファシリテーター)
・こしばとしあき(PHPカンファレンス2013発表者、ad:tech tokyo2013 AWSブース発表者)

■第二部 トークショー
司会:塩谷啓
進行:太田智美
ゲスト:サカタカツミ

前売チャージ券は終了しました。
会場にて当日チャージをお買い求めください。

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード: IT