国書刊行会『大正怪奇妖怪記事資料集成』出版記念トークイベント!

終了 「湯本豪一編集秘話~大正の怪奇妖怪世界~」

2014年
08月16日
土曜日
ひる
OPEN 11:30
START 12:00
END 15:00 (予定)
SOLD OUT!
このエントリーをはてなブックマークに追加

かつて新聞紙上を賑わせた妖怪・幽霊・怪異現象。
5年前に発売された明治編に続き、待望の大正編が、この夏、国書刊行会より発売!
それを記念して、編者である湯本豪一自らがお薦めの妖怪・幽霊・怪奇現象を解説するスペシャルイベントを開催!

ゲスト対談者は、現在の怪異である超常現象を扱う現役編集者・月刊ムー編集長の三上丈晴氏。
そして、月刊ムーとは違う立場で超常現象の真実を追い求める皆神龍太郎氏、そして多田克己氏!
硬軟合せた異色の顔合わせ、四つ巴のトークに期待してください!

【出演者】
湯本豪一(日本風俗史家)
【ゲスト】
皆神龍太郎(疑似科学ウォッチャー)
三上丈晴(月刊ムー編集長)
多田克己(妖怪研究家)

当日券をお求めの方は直接お店にお越しください。

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。
飲食の1オーダーは必須となります(アルコール¥500、ソフトドリンク¥420など)。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード: 怪奇 妖怪