ネットとリアルをつなぐソーシャル飲食店

終了 ご当地グルメ対決!春の陣

「うまさぎっしり新潟」~春の里山 VS 春の日本海の巻~

2016.05.13
金曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:30
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!

前回の十日町vs会津では超満員を記録した東京カルチャーカルチャーのご当地グルメ対決。第2回目の今回は、地酒と食の王国“新潟”の山 VS 海!
山の代表は、へぎ蕎麦や魚沼コシヒカリ、妻有ポークなど全国的に知名度の高いブランド食材や日本一の豪雪の下から芽を出した旬の山菜を取りそろえた十日町市。対する海の代表は、冬の荒波にもまれた日本海の幸を豊富に取りそろえた柏崎市。

もちろん、新潟と言ったら地酒も見逃せません。全国新酒鑑評会の金賞をここ6年で5回も受賞した蔵元など、海の幸、山の幸と相性抜群の地酒がズラリと並びます。

さらに!両市から旅館や市役所職員、きもの女王などがやってきて、観光やグルメなどの自慢合戦が行われます。
真っ青な日本海の“オーシャンリゾート柏崎市”と大地の芸術祭を開催している“里山のテーマパーク十日町市”との海と山の誇りをかけた熱きバトルの行方はいかに?!

このほか、特産品の当たるご当地クイズのほか、参加者全員にお土産品もご用意され、まさに“うまさぎっしり”のご当地グルメ対決になること間違いなしです!
昭文社の定番ガイドブック「まっぷる新潟」のプレゼントコーナーもあり!
地酒と食の王国“新潟”の山vs海という超豪華対決をお見逃しなく!

※前回、満席の人気シリーズですのでチケットのご購入はお早めに。

【チケットに含まれる試食メニュー(予定)】
・十日町産魚沼コシヒカリ
・へぎそば
・湯治豚
・湯治玉子
・山うどと妻有ポークの炒め物
・山うど天ぷら
・木の芽(県民SHOWでも紹介されたアケビの新芽)
・豪雪アスパラガス(予定)

【チケットに含まれる試飲メニュー(予定)】
(十日町の地酒)
松乃井(3種)
天神囃子(3種)

(柏崎の地酒)
・金撰特別本醸造 越乃男山(阿部酒造)
・銀の翼 特別本醸造(原酒造)
・特別本醸造 八石(林酒造場)
・調整中(石塚酒造)

【お土産品内容】
・十日町産魚沼コシヒカリ
・へぎそば(乾麺)
・ブルボン商品
・花火カレンダー 他

【出演】十日町市、松之山温泉ひなの宿ちとせ、柏崎市
【司会・プロデュース】テリー植田(東京カルチャーカルチャープロデューサー)

関連サイト

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順での入場となります。
日本酒以外のアルコールやソフトドリンクの販売もあります。(アルコール¥500、ソフトドリンク¥430など)。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。