ネットとリアルをつなぐソーシャル飲食店

終了 フォトブック大使がお台場に大集合!

PHOTOBOOK NIGHT ~日本初フォトブック評論家と写真を楽しむ大人の夜~

2010.05.12
水曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:30
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!

写真好き、カメラ関係者、イベント関係者、ツイッターでうわさの?!
フォトブックで素敵な思い出を、世界に一冊しかない、あなただけの写真集にしてみませんか?
フォトブックの楽しみ方を、多様なサンプルを紹介しながらわかりやすく説明します。
そしてフォトブック作りの先駆者、フォトブック大使たちの手作り特選フォトブックがついに日本初お披露目!!フォトブック評論家 奈良巧氏のお気楽フォトブック、石原壮一郎氏のオトナのフォトブックなど、盛りだくさんです。

もうフォトブックを作ったという、そこのあなた!ご自身の作品を持参して、大使たちと見せ合いっこしましょう。
カメラのキタムラからは、フォトブック作りのワンポイントアドバイス、企業の裏話も聞けちゃいます。

この夏には、カメラのキタムラ特別協賛“フォトブック甲子園“も開催予定。
話題沸騰間違いなしのフォトブックを、いち早くチェックしに来て下さい。

【フォトブックとは?】

フォトブックとは、デジタルカメラの写真を使ってオリジナルのアルバムを一冊から作成できるサービスです。

貴方は、デジカメで撮った画像をどう残していますか?
プリントしたまま?アルバムに入れてある?それともまだパソコンの中?
色んな写真の残し方がありますが、フォトブックなら、一つ一つの思い出が輝くあなただけの写真集を作ることができます。
我が家の棚にしまっておけるスクエアタイプから、携帯電話に付けられるミニミニタイプまで、形態は様々です。

合言葉は、写真を撮ったらフォトブック♪

【フォトブックを作る楽しみいろいろ】

・思い出を自分なりにデコレートする楽しみ
・テーマを決めて作る楽しみ
自分の作品をポートフォリオに→これからはフォトブックに
子供の成長記録アルバム
手料理アルバム
お店のメニュー表をフォトブックで
育てた花アルバム

・旅行、イベントごとにアルバムにできる楽しみ
・入学、卒業、結婚・・・節目節目を記録する楽しみ
・たまりにたまった写真を整理する楽しみ
・作ったフォトブックを眺め、あの日あの瞬間を思い出す楽しみ
・大切なあの人に、大切な日に渡す、ギフトとして使う楽しみ
・フォトブックを交換する楽しみ
・フォトブックを通じて、その人の人柄を知る楽しみ

【出演者】奈良匠(日本初フォトブック評論家) 石原壮一郎(大人系&検定系コラムニスト)他
【企画・司会】テリー植田(「ブクブク交換」主宰/東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)
【ハッシュタグ】 #clclpb
【予定参加者】(随時更新いたします。)

関連サイト

当日券お求めの方はそのままお越し頂ければご入場できますのでお気軽にそのままお越し下さい。入場は前売券の整理番号順~当日券です。
※お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら
楽しめるイベントハウスで、入場は前売券の整理番号順の御入場で
全席自由席です。飲食代は別途必要で飲み物も食べ物も多数準備して
います(ドリンク¥390~)。(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。