初開催決定!

終了 アルファー食品ナイト! ~出雲からグルメに!美容と健康に!防災に!「アルファ化米」のおいしい実力を堪能できる夜。~

2016年
11月09日
水曜日
よる
OPEN 18:30
START 19:30
END 21:30 (予定)
出演:田口歩、黒川勇人、アルファー食品、明治屋、木の屋石巻水産
SOLD OUT!
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京カルチャーカルチャーで初開催決定!

簡単に炊ける縁結び赤飯!
玄米のパエリア!
グルメ缶詰とのコラボ手巻き寿司。
お湯だけでおいしい安心米!

縁結びの神様として有名な出雲大社とのご縁から生まれたアルファー食品の〈縁結び〉赤飯は、普通に炊飯器で炊けてしまう簡単&おいしい驚きのお赤飯。その理由はアルファ化米。
手間と時間のかかる玄米も、アルファ化米なら、お赤飯と同じく、普通に炊飯器で炊けてしまう&激ウマ。アルファ化米は、だしや具材の旨みがしみ込みやすいため、パエリアや炊き込みご飯にピッタリです。

そして、大きな災害が続き全国的に<防災>への関心が高まる昨今。お湯や水を注ぐだけで、ふっくらした美味しいご飯になる<防災米>も実はアルファ化米。
アルファー食品の<防災米>は、簡単&おいしい。
安心米は、お湯を注いで15分でおいしく仕上がるシリーズ。
炊き込みご飯、ドライカレーなど11種類。

本イベントは、アルファー食品の製品を使ったグルメの満缶全席。
縁結び赤飯、玄米のパエリア、11種類の安心米。そして、明治屋、木の屋石巻水産のグルメ缶詰とのコラボ手巻き寿司や炊き込みご飯。
もちろん集まった方々のご縁を結ぶコーナーも設けます。
また、防災食を定期的に食べて備蓄の内容を入れ替えるローリングストックのことなど、防災食に関するノウハウも披露します。

※アルファ化米とは
炊いたり蒸したりしたお米を、熱風で急速に乾燥させておいしさを閉じ込めたお米です。この乾燥させたアルファ化米は、生のお米から炊飯したご飯と同じデンプン構造をしているため、通常のご飯とおいしさは変わりません。さらに洗米・つけ置きをする必要がないため、通常のお米に比べてより早く手軽に炊くことができます。

主催:アルファー食品ファンの会
協賛:アルファー食品、明治屋、木の屋石巻水産

【出演】
ナビゲーター・田口歩/ゲスト・黒川勇人
アルファー食品、明治屋、木の屋石巻水産 各担当者
プロデュース:須田泰成(さばのゆ)
司会:テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。 全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順の入場となります。 ドリンクの1オーダーが別途必要。 美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。 (主催・運営:ニフティ株式会社) ※ 金額はすべて税込表記です。