終了 第3回 世界に伝えたい日本のクラフトビール ピルスナー篇~クラフトビールをブームではなくカルチャーにしたい~

2017年
04月20日
木曜日
よる
OPEN 18:30
START 19:00
END 21:00 (予定)
出演:日本ビアジャーナリスト協会 ○田沢湖ビール ○COEDO BREWERY ○ハーヴェストムーン ○多摩の恵 ○横浜ベイブルーイング ○富士桜高原麦酒 ○箕面ビール ○宮崎ひでじビール
SOLD OUT!
このエントリーをはてなブックマークに追加
第3回 世界に伝えたい日本のクラフトビール ピルスナー篇~クラフトビールをブームではなくカルチャーにしたい~

世界には数多くのビアスタイルがありますが、その中でも圧倒的な醸造シェアを確立しているのが「ピルスナー」です。そのシェアは 70%と言われています。

現在のビール造りにおいて基本となるビアスタイルです。
そこで、今回、日本ビアジャーナリスト協会では「ピルスナー」に焦点を当て、日本から世界に発信していきたいピルスナーは、どのブルワリーのものなのかをビールファンに問う機会を設けることにしました。

現在、日本ビアジャーナリスト協会ホームページで実施されている27銘柄の中から上位8銘柄を一般投票にて決定する(投票は2月28日まで)。一般投票で選ばれた8銘柄が本イベントへ進出する。イベントでは試飲しながら自分の気に入ったビールへ投票し、世界に伝えたいピルスナーを決定する!

選ばれた8銘柄は以下の通り

○田沢湖ビール
○COEDO BREWERY
○ハーヴェストムーン
○多摩の恵
○横浜ベイブルーイング
○富士桜高原麦酒
○箕面ビール
○宮崎ひでじビール

【出演者】
日本ビアジャーナリスト協会

○田沢湖ビール
○COEDO BREWERY
○ハーヴェストムーン
○多摩の恵
○横浜ベイブルーイング
○富士桜高原麦酒
○箕面ビール
○宮崎ひでじビール

前売り券の販売は終了しました。
当日券をお求めの方は開場時間に直接お店にお越しください。

渋谷・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順となります。
美味しい飲み物食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。