新潟のお酒で乾杯!

終了 渋谷大花見 〜新潟の蔵元とご当地つまみ大集合!〜

2017年
04月04日
火曜日
よる
OPEN 19:00
START 19:30
END 21:00 (予定)
出演:武蔵野酒造 柏露酒造 白龍酒造 苗場酒造 竹藤麻里花
SOLD OUT!
このエントリーをはてなブックマークに追加
渋谷大花見 〜新潟の蔵元とご当地つまみ大集合!〜

東京カルチャーカルチャーで花見イベントが初開催!

宮下公園の夜桜を見ながら新潟のお酒とつまみで乾杯しましょう。

新潟からは、武蔵野酒造、柏露酒造、白龍酒造、苗場酒造の首都圏にはめったに登場することのない4つの蔵元のベテランスタッフが大集合します!お気に入りの酒蔵のファンになろう。新潟県十日町の着物女王として活動された竹藤麻里花さんも参加。日本酒に合うおつまみを蔵元さんが持参してくれます。トークショーとプレゼント抽選会もあり!

【出演者】

竹藤麻里花

【司会】

テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

【参加蔵元】

①武蔵野酒造 小林尚(新潟県上越市)・・・新潟県上越市にある酒蔵で上越地域の米、水に拘って酒造りを行う。

スキー正宗 復刻版・・・昭和初期が香るラベルの復刻版。仄かな甘み、後味のキレが特徴。100年続く珍しい名前のお酒を覚えてください。

 

②柏露酒造 佐藤一也(新潟県長岡市)・・・淡麗辛口を原点としながらも、新しい味わいを生み出す研究開発も積極的に取り組む。

さんずい・・・ワイングラスで楽しむ純米吟醸「味わい豊かで、本格派のお客様にも飲みごたえのあるお酒です。」

 

③白龍酒造 白井秀利(新潟県阿賀野市)・・・1839年創業。恵まれた風土、歴史と伝統を受け継ぎ、物言わぬ酒に真摯に向き合い、品質第一に醸し続ける。

純米大吟醸 白龍・・・ほのかな米の旨み、柔らかさとまろやかさを纏った香り高いお酒。

 

④苗場酒造 松本英資(新潟県中魚沼郡津南町)・・・日本百名山のひとつ「苗場山」。その豊富な雪から生み出される清冽な伏流水。
その水から生まれる芳醇で旨味のある日本酒です。

純米吟醸良寛橙(だいだい)ラベル・・・軟らかく、なめらかな味わいは、お料理の美味しさを引きたててくれます。

【新潟おつまみ】

その1.(株)猪貝の神楽なんばん入り、こんにゃく。
長岡特産の辛みの王様、神楽なんばんを練りこんだ、お刺身こんにゃくです。醤油もいいけど、味噌だれをつけると、辛さと甘みのハーモニーが楽しめます。

その2. 越後製菓(株)の かちわりの種。
丸いおせんべいをウマいのために,割りました。割り口にウマい!濃厚うまみ醤油タレを染み込ませた、堅焼き煎餅です。 一緒に入っているピーナッツがまた、イイ味出してます。

その3. (株)タカノの 新潟地酒漬込み 和牛 ジャーキー。

新潟の地酒に漬け込んだ、ふくよかで芳醇な香り、和牛の旨みを閉じこめた,味わい深い逸品です。

その4. 美松の林檎チョコレート。

香り高いリンゴをチョコでコーティングしてあります。
チョコのほろ苦さとリンゴの甘すっぱさ。これが、日本酒と合うんです。

(竹藤麻里花・プロフィール)

特技は韓国語と韓国料理。 大学卒業後、韓国で数年間働いたのち2015年度夏に帰国。 韓国在住時にご縁があって日本のお料理教室を開催する事になり、その中でお料理を人に伝える楽しさに目覚め、将来の夢は日本で好きな着物と割烹着を着てのお料理教室をする事。現在は韓国語通訳、韓国料理等を教えながら、2016年度十日町きもの女王として活動。また口に入れる物はすべて自分で作れる事を目標に、お料理勉強中。

渋谷・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順の入場となります。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。