ネットとリアルをつなぐソーシャル飲食店

終了

【FC限定】『とみたけ聖誕祭〜夜の部〜』

2017.07.24
月曜日
よる
OPEN
18:00
START
19:00
END
20:30
※予定時刻
出演:とみたけ
SOLD OUT!
とみたけ聖誕祭

全国ホールツアー、トラフィックライトといったグループでの活動はもちろん、あおいくんのTBSドラマ「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」に本郷奏多さんの弟役での出演、とみたんの「恋するおやすみコール」で声優デビュー、ゲルたん、野崎さんの「ファイターズシリーズ」での舞台出演などなどメンバー個々でも多方面で活躍するダンスアイドルグループ『MeseMoa.』のピンク担当・とみたんの聖誕祭を開催しちゃいます!!

とみたん、誕生日おめでとうございます!!
そして、小学生からの夢が叶った声優デビューもおめでとうございます!!寝る前にとみたんの声聞けるの最高っす!!
相変わらずのイケメンフェイス、ごちそうさまです!!
作りすぎた巨大オムライスを大きなお口開けて頬張るとみたん、想像しただけで萌えます!!
本当に多才で、あんなかわいいイラストをさらさらって描けちゃうとみたん、まじピカソです!!
とみたんのうっとり美声聞けなくなったら、本当に悲しいので、喉のケア大事にしてください!!
会場周りの蚊の発生情報を教えてくれて、「これがとみたんが言っていた蚊の集団か!!」ってなんか蚊に遭遇するのが楽しみになっちゃいました!!
他の人のバイオハザード実況にまで声援&アドバイスを送るとみたん、可愛すぎです!!
とみたんのM字開脚の画像見たとき、あまりの刺激の強さと高ぶりに、誰もいない高架下で電車の通過に合わせて「あああああああ~~~~!!!」って大声出したくなりました!!
今年もとみたんの大好きなホラー映画や心霊映像の季節になりましたね~!!
いつも明るくて天真爛漫なとみたんと一緒に心霊映像とか見れたら、最高だろうなあ~!!(ここからはすいません、いつもの勝手な妄想です。)

とみたんはバイト先の後輩でいつも元気で明るくて職場のムードメーカー
甘え上手ででも面倒見がよくて、先輩後輩問わず誰からも好かれていた
お世辞にも社交性があるとは言えないいつも引いた目で世間を見ている私と、とみたんは真逆の性格がよかったのか、なぜか話しがあい、よく飲みにいったりしていた
そんな夏のある日、バイト終わりに「今まで録り貯めた選りすぐりの心霊映像あるんで、今度自分の家で見ましょうよ~!!夏っぽいじゃないですか~!!」て話になった。
当日どしゃぶりの雨の中、もみくちゃの蒸し風呂電車を乗り継いで、なんとかとみたんの家にたどり着く。
「こんな日にすいません~」と大きな真っ白いタオルを手渡し迎えてくれるとみたん。
あちこちにトイストーリーや妖怪ウォッチのグッズが飾ってあって、可愛らしい部屋。
「先輩と2人で肝試しに行くみたいで、俺すげえ楽しみです~!!」
こういう無邪気な明るさを私は持ち合わせていない分、余計に惹かれるのだろう。
最初はとみたんの家で2人きりでことでさすがに少し緊張していたが、観始めると、もともと幽霊とかお化けの類いが苦手な上にとみたんの用意した選りすぐりの心霊映像はそんなことを忘れさせるぐらい、どれも怖いものばかりであっと言う間に夜になっていた。

「ちょちょちょ、これもやばい!!ホントに怖い!!目閉じてるから映像終わったら言って!!」
「はははは!!先輩本当に怖がりですね~!!今まで何時間も見てきたじゃないですか~!!そろそろ慣れましょうよ~!!でも、本当に怖かったら、よくドラマとかでは女の子って、きゃ~怖い~とか言って男の胸に飛び込んできたりするんじゃないんですか~!!」
「・・・・私はしないの。・・・・・だって、なんか悪いじゃん・・・・」
「悪いじゃんって、誰にですか・・・」
「ゆ、幽霊に・・・。もし私が幽霊だったらさ、私が出てる心霊映像観ながら目の前でそんなイチャイチャされたらさ、置いてけぼりっていうか立場がないっていうか、「私の怨念や呪いがつまった心霊映像いいように使われたのかな・・」ってなんか寂しい気持ちになる。
「誰に気を使ってるんですか。」
「しょうがないじゃん、そういう性格なんだから。」
「・・・・先輩のそういうところ・・・・すげえいいと思います・・・。」
おもむろにリモコンで心霊映像をとめ、本棚をガサガサしながら違うDVDを入れてもう少し先かと早送りするとみたん。流れる『タイタニック』のあの名シーン。
「なんで『タイタニック』に変えたの?」
「イチャイチャしてる映画の前だったら、・・・」
「僕らもイチャイチャできますよね・・・・・・・(両手を広げて)おいで」

最後のタメ口に「年下のくせに・・・」と思いながら、すでに前のめりになっている自分が恥ずかしかった。そして、勇気を出してとみたんの大きな胸に飛び込もうとした時だった
「・・・・・・とみ・・・・・・・から・・・・・れろ・・・・・・・・・」
何か声が聞こえた気がしたが、雨の音でかきけされ、気のせいかと思い、もう一度とみたんを見つめる。
「・・・・・とみた・・・・・・から・・・・はな・・・れ」
今のは空耳ではなく、はっきり聞こえた。
「・・・・・とみ・・・・た・・ん・・・・・・から・・・・・は・・な・・・・れ・・・・ろ・・・・」
声が聞こえたテレビのほうを慌てて振り向くと
真っ白なワンピースに腰くらいまである長髪の人間がテレビからせり出していて、2人に向かってくる!!
はいつくばいながら、ゆっくり近づいてくる白と黒の塊は私たちの前で止まり、ゆっくり顔を上げ、手で長い髪をかきあげた・・・。
「・・・・・え・・・・なんか見たことある顔・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・白服さん・・・・・」
そんな私の呼びかけには反応せず、まくしたてるように白服さんが叫び始めた!!
「とみたんから離れろよ!!さっきから距離ちけえんだよ!!とみたんとホラー見ていいのは俺だけだからな~!!俺ら、一緒に怖いゲームとかやってるし!!いいから、まずは一旦離れろ!!イチャイチャじゃねえんだよ!!俺だってまだとみたんの胸に飛び込んでねえんだぞ!!離れたら、いいか今から俺が言うこと10回言え!!「とみたんとホラー見ていいのは白服様だけです!!とみたんと白服様はお似合いです!!ほら10回!!言えよ、ほら!!」
とみたんへの愛ゆえにムキになってキレまくる白服さんが可愛くて、大声出して笑っちゃいました!!
(白服様、白服様推しのみなさま、勝手な妄想で白服様を登場させてしまい、申しわけありません。

今年も夏がやってくる!!
とみたんを好きになって何度目の夏だろう?
春夏秋冬、いつでもとみたんのこと大好きだけど、やっぱ夏の恋は別格!!
太陽照りつける日差しの中、今年の夏もとみたんに会いに行くんで、よろしくです!!

<当日の持ち物>
当日入場時に入口で、m+会員証と下記の身分証の提示が必要となりますので、忘れずに当日お持ちいただくようよろしくお願い致します。
<1つでOK>
・免許書
・パスポート
・学生証(顔写真が入っていれば)
<2つ用意してください(上記含む)>
・住民票
・住民カード
・保険証
・学生証(顔写真無し)
※以下の物も2つ目の確認書類に使えます
・キャッシュカード
・クレジットカード
・TSUTAYAなどのカード(名前入り)
・病院の診察券

<お花について>
とみたけ様聖誕祭のお祝い花の受付を下記の条件で問題ない方は受付させていただこうと思います。
①楽屋花をお花屋さんに回収に来ていただける方
②楽屋花をご自身でお持ち返りできる方
③高さ80センチ×横80センチ以内問題ないという方は
7月24(月)10時30分~12時の間に
〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti SHIBUYA(渋谷 ココチ)4階
電話/03-6427-4288 ※イベント日のみの対応となります
までお送りいただければと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

【出演者】
・とみたけ

関連サイト

渋谷・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順の入場となります。
当日ワンオーダーのほうが必要となります。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。