ネットとリアルをつなぐソーシャル飲食店

終了 ワコール×キッズ @nifty presents

夏休み特別イベント 女の子とママのための“学ブラ”デート!in シブヤ

2017.08.01
火曜日
ひる
SOLD OUT!
女の子とママのための“学ブラ”デート

株式会社ワコールと「キッズ@nifty」(運営:ニフティ株式会社)は、2017年8月1日(火)に夏休み特別イベント「女の子とママのための“学ブラ”デート!in シブヤ」を開催します。

今回のイベントは、ブラジャーについて学ぶ“学(マナ)ブラ”をきっかけに、小学4年生~6年生の女の子とその保護者を対象に、家族のコミュニケーションを深めてもらうことを目的として開催します。
成長期の母娘事情や悩みを参加者同士で共有し、こころやからだ、下着についての正しい知識を身に付けます。さらに、夏休みイベントならではの企画として、夏の宿題や自由研究に役立つワークショップも実施します。

■開催日時
2017年8月1日(火)
午前の部:10:00~12:00(開場9:45) ※ 取材が入ります
午後の部:13:30~15:30(開場13:15)

■参加費
無料
※会場までの交通費は各自のご負担となります

■対象
小学4年生~6年生の女の子と保護者の方(2名1組)
午前の部、午後の部、各25組
※保護者の方も女性限定とさせていただきます

■主催
株式会社ワコール・ニフティ株式会社

■協賛
花王株式会社

■内容
午前・午後共通

<第1部>
母娘参加/ 「成長期の女の子のこころとからだ」
・女の子とママのコミュニケーションクイズ!
・からだと下着についての疑問解決
・バストの成長とサイズの測り方

<第2部>
◎保護者/ 「“初ブラ”講座」
・初ブラ(初めてのブラジャー)テスト
・女の子とママの“初ブラデート”とは?

◎女の子/ 「ワークショップ・自由研究」
・母娘の“コミュニケーションボード”作り
ワコールの下着やランジェリーに使用しているレース素材を使い、ホワイトボードを可愛くデコるワークショップ。レースの色や柄を選んで、オリジナル作品を完成させます。夏の自由研究にも。

(作品イメージです。飾り付けは自由に行えます♪)

 

<第3部>
母娘参加/ 「母娘のギャップを知る」
・女の子vsママ!今どきの子どもに関する常識クイズ

 

 

  • 対象は小学4年生~6年生の女の子限定で、保護者の方も女性に限らせていただきます。
  • お子様のみの参加はできません。
  • 午前の部は取材が入ります。

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。