ネットとリアルをつなぐソーシャル飲食店

終了

【FC限定】『二番煎じ聖誕祭〜昼の部〜』

2017.09.14
木曜日
ひる
OPEN
13:00
START
14:00
END
15:30
※予定時刻
出演:二番煎じ
SOLD OUT!
【FC限定】『二番煎じ聖誕祭』

現在行われている『ミュージックステーション「Mステへの階段 ~降りるためにはまず登れ!~」 ウルトラ オーディション|』の中間発表で見事1位を奪取したダンスアイドルグループ『MeseMoa.』のエメラルドグリーン担当・二番煎じさんの聖誕祭を開催しちゃいます!!

二番くん、誕生日おめでとうございます!!
びしょぬれ動画、かっこよすぎてやばかったです!!
4K画質のUHDBDを視聴できる環境を整えねばならん。とかデジタル機器に強いところも男って感じでかっこいいです!!
落書きチェキにマグロ書くとこ、な、なんでマグロ!!ってシュールすぎて好きです!!
PASMOの件はなんというか、あの、その、なんていったらいいか、僭越ながら推しを代表して・・・・・ご愁傷様です・・・。
ピクニックの写真で改めて思ったけど、ちょっとまじで脚長すぎないですか??人生であんな長い脚見たことないです!!
二番くんが生ハムを欲しているっていうなら、私は二番くんを欲しています!!

それにしても二番くんって本当にゲームが好きで、一緒にゲームできたら最高に楽しいだろうな~!!(ここからはいつもの勝手な妄想です。)

二番くんはCDショップで働く同期で音楽の趣味が似ていること、ゲームが大好きなこと、朝起きれないこと、モツ焼きが好きなこと、いろいろ似た所がある私たち二人はなんだか気が合い、お互いが早番の時とかは終わった後にご飯を食べに行ったりしていた
朝からやけに機嫌がいいから、何かいいことあったの?と聞いたら、歯医者に歯が綺麗と言われたんだと満面の笑みで答える無邪気な二番くんが好きだった
休憩時間に他の仲間はタバコを吸ったりコーヒー飲んだりしている中、部屋の隅で大きな背中を丸めてたまごボーロをひたすら食べる二番くんが好きだった
何頭身なんだというスタイルのよさと、はにかんだ笑顔のかわいさがどストライクで、私のタイプすぎる顔が顔が顔が顔が顔が顔が顔か顔が顔が顔が何度も言うが顔が好きだった。

そんなある日、話題の新作ゲームをやっと手に入れたからゲーム好きの友達で二番くん家に集まってやろうという話しになった。
隣町の二番くんの家まで自転車で15分。二番くん家の近くのコンビニで待ち合わせ。4人くる予定だったけど、1人は遅刻、2人は仕事でキャンセルということだ。
通された二番くんの部屋。好きな音楽とゲームに囲まれた男の子の部屋って感じ。
最初は2人きりということで少し緊張したが、ゲームが始まればそこはゲーマーの端くれ、どちらが強いか白黒決めようじゃないの!!とゲーマー魂に火がつく
楽しい時間はあっというまで気がつけばもう外は真っ暗になっていた。
なんかお腹すいたね~という話。来るときにコンビニで買ってきた軽食とお菓子はすでに底をついていた。
「たべっ子どうぶつなら死ぬほどあるよ」と部屋の隅を指差す二番くん
長く美しい彫刻のような指のさす方向を見てみると高く積まれたたべっ子どうぶつが高層タワーのように聳え立っている
「な、なんであんなにたべっ子どうぶつあるの??」出会った頃から変わっているとは思っていたが、想像以上の変わり度にたじろぐ
なんでも近くのスーパーに行ったら、大好きなたべっ子どうぶつが1日限定の激安価格で売っていて、慌てて財布に入っていたありったけの札をつぎ込んで買い込んだらしい
「あれのおかげで動物の英語の読み方だいぶ覚えたからね~!!」と誇らしげな二番くん
「確かにあれおいしくて勉強にもなって、裏がチョコのやつ好きだった~!!」
そんなやり取りの後、二番くんが急な提案を持ちかける
「じゃあさ、俺が今からたべっ子どうぶつに英語で書いてある動物の名前を5つ連続で当てられたら、なんでもひとつ俺のいうこと聞くってどう?」
「面白そうじゃん!!いいよ~!!その代わり5つ連続で答えられかったら私の言うこと聞いてよ。」

そうやって始まった謎の食べっこ動物名前当てゲーム。
膝をつき手を伸ばし高層タワーのてっぺんからたべっ子どうぶつをひとつ取り、私に渡す二番くん
点線に沿って箱を開け、銀色の袋を破ると懐かしいバターの香りがふわっとひろがり、子供の頃よく食べていた記憶が蘇る
じゃあ行くよ!!「1つめはこれ!!」箱からいきおいよく取り出した動物を二番くんに向けて印籠のように見せる
1つめは「HAWKS」タカ、2つめは「HIPPO」カバ、3つめは「LEOPARD 」ヒョウ、さすが買い込むだけあって難なく答えて行く。
「本当によく食べてるんだね~。3つめの「LEOPARD 」のヒョウとか私わからなかったよ~。これは聞いておいたほうがよさそうだな~。あと2つ答えられたら、私に何をしてほしいの?ご飯おごるとか?ゲーム貸してほしいとか?シフト変わってほしいとか?シフトは時期によるよ~」
急に下をむき、だまる二番くん。しばらくの沈黙のあと、急に長い脚を窮屈に折りたたみ猫背の背中をピンと伸ばし正座をする二番くん。
そして、私の目をまっすぐ見ながら振り絞った声で「シフトはどうでもよくて・・・・お、俺と二人でディズニーランド行ってくれないか?・・・・前からおまえのこと、ずっとずっと好きだったんだ・・・」
膝の上で小刻みに震える手。今にも泣きだそうな真っ赤に充血した目。すごい勇気を振り絞って言ってくれているのが伝わってきて、その気持ちが嬉しくて泣きそうになる私。
「めちゃくちゃ嬉しい!!もし二番くんが5つ答えられなかったら、私も一緒にディズニーランドに行ってくれないってお願いしようと思ってたんだ!!」と口から出かけたその瞬間、なんか違う、ここは男を立てるというか、こんな私を賭けてたべっ子どうぶつ対決に挑んでくれている二番くんの勇気を台無しにしてはけないじゃないかと思い、言葉を選ぶ。
「うん、わかった!!5つ全部答えられたら一緒にディズニーランド行こう!!二番煎じ!!男なら、ここぞで勝ってみせろ!!」
力強くうなずく二番くん。

お互いに行くよと目配せをして引く4つめ、「SQUIRREL」。聞いたことがない、こ、こんな難しいのも混じっているのか・・・。
さすがの二番くんも天を仰ぎながら必死で今まで二番くんのお口を通り過ぎていった動物たちを思い返している。
少しでも何かのヒントになればとシルエットとスペルをよく見えるように二番くんに動物を渡す。参考にならない太めのシルエット。
腕組みをしたまま動かない二番くん。長い沈黙が続き、これは難しいかもと思った矢先、急に降りてきたのか「わかった!!リスだ!!」と勢いよく答える
あわやのところからの大逆転劇に沸く2人、ハイタッチをしようとしたが、二番くんの手の位置が高すぎてうまくいかない

そして、いよいよ運命の5つめ、箱の中を探る私の手も汗ばんでいるのがわかる
心なしか、箱の中の動物たちもお前が行けよと譲り合っているような気がする
お願い変な動物出ないでねと祈る気持ちで引いた5つ目の動物は・・・・「ELEPHANT」!!
ふ~~、これはわかるよね、二番くんからも安堵の表情、2人のディズニー行きを神様も祝福してくれているような問題
二人で顔を見合わせて、せ~ので応えようとした瞬間、急に部屋のドアが開き「ゾウ~~~~!!!」と大きな叫び声が!!
せっかくのいい雰囲気と二人でディズニーランドに行ける歓喜をぶち壊すのはどこのどいつだよ!!と振り返っていると、見たことがある顔・・・・・・・・とみたんじゃん!!
「おいおい、ちょっと遅れてくれば、勝手に何してんだよ~!!ヒョウのへんからみんな廊下で聞いてたぞ~!!」
一人遅れてくるゲーム好きとはとみたんのことだったのか。
「俺だって二番くんと2人きりでディズニーランド行きたいよ~!!」
「俺は行きたくねぇけどな」とみたんには冷たい二番くん。
「うそだね~!!普段はそんなツンツンだけど、二番くん、俺と2ショット撮る時、少し嬉しそうなの知ってるもん~!!俺も二番くんとシンデレラ城行ったり、スペースマウンテン乗ったりしたいんだよ~!!」
自分の気持ちをストレートに言葉にし駄々をこねるとみたんが可愛いかった。
口を開く二番くん「じゃあ、お前もたべっ子どうぶつの名前、5つ連続で答えられたら、考えてやってもいいよ」
「え~~!!本当~~!!よっしゃ~~!!ゾウは答えられたから、あと4つね!!さあ、2つめは何??」
突如、ドS疑惑のある二番くんの目が生き生きと輝きだす
二番くん、箱の中をゴソゴソしながら、明らかに動物を選んでいる
「はい、行くぞ!!じゃあ2つめはこれ「PORCUPINE 」!!」
固まるとみたん。
「え~、俺の時だけなんか難しくない~!!「PORCUPINE 」って何何何~!!聞いたことないよ~!!もっとディズニーとかトイストリーとかに出てくる動物にしてよ~!!」
「うるせえな~!早くしろよ~~!!」
「え~~、わかんないけど・・・ヤギ!!」
「ぶ~~~!!!終~~了~~~!!はい、とみたん一人でよみうりランド~!!」
「え~~!!よみうりランドも大好きだけど、ディズニーランドも行きたいよ~!!もう一回だけやらせて!!ね!!」
そんな楽しい謎の3角関係は私の終電まで続き、結局3人でいくことになりました!!
※「PORCUPINE 」はちなみに「ヤマアラシ」って動物です。

今年もやってきました!!二番くんの聖誕祭!!
みんなでたくさんのおめでとうの言葉を届けにきませんか!!
二番くんが蘭子さんに送ったバースデーコメントを少しアレンジして締めの言葉とさせていただきます!!
はぁ~マジ二番くん可愛いカッコイイぺろぺろなでなですりすりもみもみちゅぱちゅぱぐりぐりくんくんにぎにぎさわさわを3億回くらいしたい(二番くん誕生日おめでとう。素敵な一年になるといいね。)


<当日の持ち物>

当日入場時に入口で、m+会員証と下記の身分証の提示が必要となりますので、忘れずに当日お持ちいただくようよろしくお願い致します。
<1つでOK>
・免許書
・パスポート
・学生証(顔写真が入っていれば)
<2つ用意してください(上記含む)>
・住民票
・住民カード
・保険証
・学生証(顔写真無し)
※以下の物も2つ目の確認書類に使えます
・キャッシュカード
・クレジットカード
・TSUTAYAなどのカード(名前入り)
・病院の診察券

<お花について>
二番煎じ様聖誕祭のお祝い花の受付を下記の条件で問題ない方は受付させていただこうと思います。
①楽屋花をお花屋さんに回収に来ていただける方
②楽屋花をご自身でお持ち返りできる方
③高さ80センチ×横80センチ以内問題ないという方は
9月14(木)10時30分~12時の間に
〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti SHIBUYA(渋谷 ココチ)4階
電話/03-6427-4288 ※イベント日のみの対応となります
までお送りいただければと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

【出演者】
・二番煎じ

関連サイト

渋谷・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順の入場となります。
当日ワンオーダーのほうが必要となります。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。