ネットとリアルをつなぐソーシャル飲食店

終了 大好評知的バー空間のテーマは「焼酎で伝わる、うれしい・楽しい・大好き」!!サンフランシスコ発!美味しいカクテルと楽しむ大人のためのアイデアソンが渋谷にカムバック!

「いいちこらぼ 3rd glass」美味しいカクテルと楽しむ大人のためのアイデアソン Supported by iichiko

2017.11.01
水曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:00
出演:【審査員】吉田猛(J-POP SUMMIT Director)藤田祐司(Peatix Japan取締役)他豪華審査員ブッキング中!!【ファシリテーター】河原あず、タムラカイ(FC POP)
SOLD OUT!
「いいちこらぼ 3rd glass」美味しいカクテルと楽しむ大人のためのアイデアソン Supported by iichiko

「いいちこらぼ・いいちこ片手に・いいコラボ」。

いいちこ+ラボ(研究室)で「いいちこらぼ」。
仲間との会話を通じて深まるのは「いいちこ愛(らぶ)」。

「いいこらぼ(iichiko-lab)」は、イノベーションの街・サンフランシスコで生まれた、みんなの暮らしをちょっとよくする、大人のための”新感覚アイデアソン”。クリエイティビティと知的好奇心を刺激する、新しいバー空間です。

美味しい焼酎ベースのカクテルをたしなみながら、新しいアイデアを議論し形にする大人のコラボレーションイベント、それが「いいちこらぼ」です。

サンフランシスコで2度開催され、現地の起業家やエンジニアや投資家などさまざまなアメリカ人、日本人が訪れ、現地メディアにも取り上げられ話題になりました。そして昨年11月1日の「本格焼酎の日」に東京・お台場の東京カルチャーカルチャーに「いいちこらぼ」が初上陸!2017年4月には渋谷で初開催され、それぞれ大盛り上がりを見せた、伝説の夜になりました。

そして、大好評につき、再び2017年本格焼酎の日に東京カルチャーカルチャーに、知的バー空間が出現!!!

東京第3回(3rd glass)のお題は「焼酎で伝わる、うれしい・楽しい・大好き」。

焼酎を、ただのアルコール飲料としてではなく、人と人とをつなぎ、心をつなぐ、新しい存在にするためのアイデアを議論いただきます。テーマは、「焼酎×カルチャー」「焼酎×コミュニケーション」「焼酎×パッケージ」の中からひとつ選択いただき、チームにわかれてアイデアを、美味しいいいちこカクテルの楽しめるこの知的バー空間で、真剣に考えていただきます。

あなたにとって大切な人と、あるいははじめて出逢った人と、美味しいお酒を飲みながら新しいアイデアを生み出してみませんか?

【申し込みに際しての重要なお知らせ ※必ずご確認下さい!!!!】

  • 当イベントの参加は、定員の都合上、抽選にて決定します。抽選へは、Peatixの案内ページにてお申し込み下さい。
  • 当イベントは「大人のためのアイデアソン」です。20歳未満の方はご参加できませんのでご了承下さい。
  • 大人のアイデアソン「いいちこらぼ」は、ビジネスカジュアル推奨のイベントになります。
  • 参加費は無料で、カクテル数種と、カクテルにあうおつまみがつきます。
  • 当ページは「参加抽選申し込み」ページです。定員の都合上、厳正な抽選の上、参加者を決定します。抽選が終了次第、参加者の皆様にはPeatixのメッセージにて当選のご連絡をいたします。落選の通知はありませんので、なにとぞご了承下さい。
  • 当選後のキャンセルが出た場合、キャンセル分を繰り上げ当選の枠にまわします。キャンセルされる方は、必ず事前に東京カルチャーカルチャーまでご連絡ください。また、グループワークになりますので、時間までに必ず集合いただきますようお願いします。

■アイデアソンとは???

アイデアソンは「アイデア+マラソン」から生まれた造語です。ある「お題(テーマ)」を決めてテーマについて参加者がグループワークをし、アウトプットを創り、ステージでプレゼンテーション。審査員が審査して、賞を決めるコンペティションです。

シリコンバレーでブームになり、日本国内でも、特にテクノロジー産業に従事する人たちの間で多数、開催されています。

「いいちこらぼ」は、東京カルチャーカルチャーがサンフランシスコでプロデュースし、いいちこがはじめた「大人のためのアイデアソン」。テクノロジーに関わる人たちだけでなく、さまざまな職業の方が参加できるようにアイデアソンを「知的バー空間」というコンセプトでアレンジした、大人であれば誰でも参加ができる新感覚エンターテインメントイベントです。

【主催/企画/プロデュース】
東京カルチャーカルチャー

【イベント協力】
いいちこ(三和酒類株式会社)

【審査員】
吉田猛(J-POP SUMMIT Director)
藤田祐司(Peatix Japan取締役)

【ファシリテーター】
タムラカイ(FC POP)

【ファシリテイター/プロデューサー】
河原あず(プロモソン・スペシャリスト/東京カルチャーカルチャー/FC POP)

関連サイト

●参加希望者の方は、Peatixにて抽選へのお申し込みをお願いします。

●飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

渋谷・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。

(主催・運営:イッツ・コミュニケーションズ株式会社)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。