ネットとリアルをつなぐソーシャル飲食店

祝・初開催! 『はなまるうどん祭り2017 〜今年の夏はうどん県のそうめん!〜 』ライブレポート(17.06/19開催)

2017年07月07日

【はなまる社長、かく語りき】

1.うどん県のそうめん発売の真実!?

成瀬社長
「はなまるの商品開発には社長のゴリ押しメニューというかありまして、これが時々発動します。「うどん県のそうめん」は 『コンビニでそうめんが売れているらしい』 という情報が耳に入ってきまして、色々と調べた結果、『よし!やれ!』 と号令をかけて実現しました。」

いきなり 「うどん県のそうめん」が自身のゴリ押しだったこと明かす成瀬社長。これには三橋さんも 「言わないようにしていたのに〜」 と苦笑い。ちなみに2年前に販売した社長のゴリ押しメニュー 「春雨」は大コケしたそうで、

成瀬社長
「春雨の時は国民全員に配れるぐらい在庫を出してしまった。以来、社内ではアイツのゴリ押しメニューは危ないと囁かれていて、今回のそうめんも実は数を絞られちゃいました(苦笑)。でも、いざ発売したら絶好調! 嬉しい悲鳴ですね。」

「うどん県のそうめん」 は 数量限定とあるように、完売してしまった時点で今年の販売は終了です。三橋さんや成瀬社長によれば、想定よりもかなりハイペースで売れているとのことなので、まだ味わっていない人は売り切れてしまう前にお店に急ぎましょう!

 

はなまる社長のトーク
はなまる社長のトーク

 

2.ライバルのあの会社について(!?)

ソーメン二郎さん
「僕、社長にどうしても聞いてみたいことがあるんですけど、なんでも答えてくれますか?」

成瀬社長
「断ったりはしません!(キッパリ)」

ソーメン二郎さん
丸亀製麺をどう思ってますか?」

客席:!!!!

成瀬社長
「尊敬していますよ! 実は4~5ヶ月前ですが、丸亀製麺の粟田社長とほぼサシで飲みに行ったんですよ。お互いにお互いのことは噂レベルのことから情報を仕入れてよく知っていましたね。 『あそこのあのお店、売り上げ全然ダメでしょ?』 と言い当てたり、逆に『あそこに出店したの?大丈夫? やっちゃったね。』と言い当てられたり…。」

ソーメン二郎さん
「なんだかヤクザの抗争みたいですねぇ…。」

客席:(爆笑)

でも、成瀬社長曰く 「丸亀の粟田社長は本当に良い方!男前!」 だそうで、また飲みに行こうと約束をしているとのことでした。機会があればうどんチェーン2強のトップによる対談もぜひ見てみたいものです。

 

はなまる社長、あのライバル店を語る(驚)
ぶっちゃけトークがさく裂

 

ぶっちゃけトークで盛り上げてくれた成瀬社長、超満員の客席に向かって 「我々も丸亀製麺に負けないように、これから ”うどん” と ”そうめん” を世界へ広めてまいります。ぜひ毎日ご利用ください!」 と今後の豊富を語ります。客席からは大きな拍手とともに  「頑張れー!」「丸亀に撒けるなー!」 の声が沸き起こりました。

そうそう、はなまるうどん検定ですが、難しすぎて結局全問正解者はいませんでした。本当は全問正解者にだけに渡される予定の賞品だったのですが、ここは成績上位から6名を選んで 贈呈。中身は ”はなまる激レアグッズ” 豪華詰め合わせ でした。

 

クイズ上位入賞者をステージで表彰
上位6名に豪華賞品が

 

激レアな ”はなまるパーカー”
はなまるパーカー