ネットとリアルをつなぐソーシャル飲食店

祝・初開催! 『はなまるうどん祭り2017 〜今年の夏はうどん県のそうめん!〜 』ライブレポート(17.06/19開催)

2017年07月07日

【プレゼント大会】

最後はプレゼント争奪・ジャンケン大会。

争奪と言っても半分以上…いや、2/3以上のお客さんは何らかしら持って帰れるほど沢山の景品が用意されていました。今回のイベントに特別協賛してくれたヴィレッジヴァンガードが はなまるうどん とコラボレーションして作った ”はなまるうどんグッズ” を中心に、Tシャツ・タオル・iPhoneケース・ペンケース・クリアファイル・天ぷらボールペン…等々。

 

ジャンケン大会
じゃんけん大会

 

はなまるiPhoneケース
はなまるiPhoneケース

 

はなまるうどんミニタオル
はまなるうどんタオル

 

天ぷらを模した ”ぬいぐるみボールペン”
天ぷらボールペン

 


 

【アトラクションコーナー】

 

タカラトミーアーツが放つ流しそうめんマシーン 『ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラ』(世界流しそうめん協会公認)が、さらにパワーアップした 『ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ』 の体験コーナーも設けられました。自宅で気軽に流しそうめんが体験できる話題のマシーンの最新版&最上位機種だけに、はなまるうどんファンの関心も高く、行列ができていました。中には ”流しうどん” にトライする人の姿も…!?

 

噂の流しそうめんマシーン
アトラクションコーナー

 

水路切り替え機能で東京サマーランドの
DEKASLAを再現したコースも選択可能

機能説明をするソーメン二郎さん

 

大盛況のアトラクションコーナー
はなまるファンも流しそうめんに夢中

 

次々と流しそうめんにチャレンジ
流しそうめんに挑戦

 

キャッチ!
ナイスキャッチ!

 


 

【エンディング】

はなまる初の総合イベントということもあり、チケットがソールドアウトしていても「本当にお客さんが来てくれるのか心配で、毎晩お客さんが誰もいない夢ばかり見た」と明かす広報担当の西脇さん。満員のお客さんとお客さんの満面の笑顔を見渡しながら「ホッとしました! やって良かった! また是非このようなイベントをやりたい!ありがとうございました!」 と挨拶。いえいえ、こちらこそ美味しくて楽しいイベントを有難うございます!

はなまるスタッフが一人ずつ挨拶
はなまるスタッフの皆さんからお礼の挨拶

 


 

【まとめ】

 

はなまるうどん初の総合イベントは大盛況のうちに幕を閉じました。美味しいそうめん&うどんを食べて食べて食べまくって1500円(トークショー+お土産付き)という いかにもはなまるうどんらしいお得感満載のイベントでした。今回は夏ということで 「そうめん」がメインでしたが、 はなまるうどんは新商品が次々と開発されて、お店に出てくるので、自慢の新メニューを引っ提げて、またこのような盛大なイベントを開催してくれることを期待します。繰り返しますが、「うどん県のそうめん」は、はなまるうどんの想定よりもハイペースで売れているそうです。また味わっていない人は是非早めに ”はなまる” のお店へ!

 

(ライター・GAMA)

 

はなまる初イベントは大成功&大盛況!
はなまるうどん祭り

 

お土産も頂きあました
お土産もいただきました