ネットとリアルをつなぐソーシャル飲食店

『吉田類のお台場昼呑み9 ~2012 類忘年会!~』ライブレポート:酒場放浪記の主演男女揃い踏み!黄泉がえった類さんと日本を元気にしよう!(12.12/23開催)

2013年01月08日

●2012年のトップニュース

さて、話題はゲストの方々に起きた2012年のトップニュースについて。

倉本さんはおんな酒場放浪記に出演したことや、
自らの本を出版したことなどを挙げました。
倉本さんは類さんとの酒場本より以前に、
インテリアや収納術についての本を何冊か出版しているのです。

Yoshidarui9_22

倉本さん 「私、酔うと記憶はなくなるけど帰巣本能はしっかりしてるんですよー」
類さん   「酔って帰ってきて、意識朦朧のまま収納してる」
倉本さん 「そうそう。夜中、ソファーの位置変えたりして、翌朝ビックリとか(笑)」
横山店長 「酔うと馬力ありますからねー」

翌朝起きて、家具の配置や部屋の模様が変わってたら、そりゃビックリだ(笑)

Yoshidarui9_12

続いて、太平ボーイズ三名の2012年トップニュースを紹介。

川上さんが挙げたのは、2012年元旦翌日に行われた
福岡ウォーカーTV 「太平ボーイズ新年会」on UStream!
13時から飲み続け、UST中継してるのに途中で寝たり、
気が付いたら全然知らない人と飲んでたり、カオスな飲み会だったそうな(笑)
2013年は元旦15時からUST配信です。

須永さんは笹塚ボウルで開催された「吉田類と仲間達」を挙げました。
東北復興支援のチャリティイベントである「吉田類と仲間達」には
たくさんのゲストとお客さんが参加し、既に4回開催されています。
酒呑みが集い、呑んで東北を応援する素晴らしいイベント、一度参加してみたいなあ。

敷島親方のTOPニュースは「15年ぶり 九州場所 千秋楽含め5日満員御礼!」
東西横綱が揃い、相撲が大いに盛り上がったと親方は言います。
2013年の一月場所も九州場所の勢いを持ってきて、一層盛り上がってほしいですね。

他にもいろいろと楽しいトークで盛り上がり、前半終了。
そういや、類さんの2012年トップニュースは何だったんだろう・・・
黄泉がえり?