ネットとリアルをつなぐソーシャル飲食店

『吉田類のお台場昼呑み9 ~2012 類忘年会!~』ライブレポート:酒場放浪記の主演男女揃い踏み!黄泉がえった類さんと日本を元気にしよう!(12.12/23開催)

2013年01月08日

Yoshidarui9_14

休憩中、倉本さんが大人気!!!

私も寂しい一人席を離れ、賑やかなお客さんのところへふらふら移動・・・
お客さんの中に、類さんの大ファンという母を福島から呼んで、
お台場昼呑みにやってきたという親孝行な娘さんがいて、
「母が初ホッピーを楽しみました」って・・・
私はこういう話に弱くて・・・酒が進むなあちきしょー!

Yoshidarui9_21

さて、後半は酒場人生相談交えてのフリートーク。

Q:酒場で女性と仲良くなるにはどうしたらイイですか?

最近は酒場に出向く女性も増えている。
ここは女性側、倉本さんの回答が知りたいところ・・・

Yoshidarui9_13

「こじゃれた感じで話しかけられると敬遠してしまう。
なので『初めて来たのー!?』みたいな明るいノリで一杯ご馳走しとくと、
こちらも『ありがとうございまーす!』とイイ雰囲気になる」

酒場でカッコつける必要などない。
類さんがよく言ってますよね。
おっと、倉本さんの本「類とヤッコの東京二人で酔える居酒屋50」を読むと
居酒屋女子の心をつかむヒントが得られるかも・・・

Q:呑めない人に気を使わないですか?

類さん & 倉本さん 「全く使わない」

二人共即答。
気を使って呑む酒なんて美味くもなんともないですからね。
相手にも酒にも悪い。

他、恒例の天狗・妖精の出没情報や吉田類のニセモノが出たなんていう話もあり、
後半も楽しいトークが行われていきました。

Yoshidarui9_17

お世話になっているキンミヤさんも登場!
今回はなんと新商品の「シャリキンパウチ」をお客さん全員にプレゼント!

シャリキンパウチの中身は、シャーベットにしたキンミヤ。
シャリシャリしたキンミヤだからシャリキンというわけですな。
三冷(サンキン)と言われるように冷たさが命のホッピーを
より美味しく呑ませる新商品、是非ご賞味あれ。