ネットとリアルをつなぐソーシャル飲食店

『吉田類のお台場昼呑み9 ~2012 類忘年会!~』ライブレポート:酒場放浪記の主演男女揃い踏み!黄泉がえった類さんと日本を元気にしよう!(12.12/23開催)

2013年01月08日

●2013年の抱負

Yoshidarui9_23

最後に2013年の抱負をステージのみなさんからいただきました。

太平ボーイズの抱負は「吉田類と仲間達」のvol.5を開催すること。
東北の酒を東京ドームで呑もうなんて話も飛び出ました(笑)

倉本さんは、おんな酒場放浪記がまだ関東を出ていないので、
関東以外で呑んでみたいと言いました。
勢いが付けば、2013年の今頃はおんな酒場放浪記の年末特番があったりして。

そして類さん・・・

Yoshidarui9_06_2

「事故から黄泉がえってきちゃったんで、
これからますますお酒を呑んで日本を思いっきり元気にする!」

黄泉がえって気合十分!
さらに「今、ボクの飲みっぷりが世界で支持されている!」と熱く語る類さん。
そう聞いて、酒場放浪記という番組は日本の酒文化を海外に伝えるのに
とてもイイ番組なのではないかと思いました。

作り手側でなく、お店の人や呑む人側からの酒文化、つまり酒場文化。
日本人の心意気みたいなものが世界に伝えられると思うのですが、どうでしょう?
もしSAKABAが流行ったら、日本だけでなく世界を元気にできるのかもしれないなあ。

Yoshidarui9_19

恒例のジャンケン大会!

お台場昼呑み忘年会、2012年も盛り上がりました!
もう9回目ですが、やっぱ楽しいですね~
この勢いで2013年も盛大に楽しく呑みましょう!

(ライブレポーター・えの)