ネットとリアルをつなぐソーシャル飲食店

『世界一周ナイト3 ~決定!世界一周トラベラーが選ぶ世界のココが最高ベスト100!~』ライブレポート:2013年、海外でどこに行こうか迷っている方、要チェック!(12.12/23開催)

2013年01月11日

●世界一周トラベラーが選んだ最高の場所 21位~30位

Worldtravel3_19

さあ、間髪入れず、21位~30位の発表!

Worldtravel3_20

気球

トルコの世界遺産・カッパドキア(21位)
カッパドキアと言ったら気球が有名ですよね。
火山活動で流れた溶岩と火山灰が積み重なってできた洞窟的な街並みも見所。

Worldtravel3_21

クスコ

ペルーの首都・クスコ(22位)
マチュピチュに行くための拠点のようなイメージのあるところですが、
マチュピチュよりクスコの方が標高が高いと聞いてビックリ!

Worldtravel3_23

青の町・シャウエン

モロッコのマラケシュ(25位)
夕方から夜にかけて屋台と観光客で賑わうジャマ・エル・フナ広場が有名ですが、
個人的には青の町・シャウエンに凄く行ってみたい!

Worldtravel3_24

聖地バラナシ

インドのバラナシ(28位)
日々発展していくインドにおいて、何一つ変わらないのが聖地バラナシ。
インドは手ごわいイメージもありますが、世界一周のルートにはかかせません。

他、取り上げられたのは、

イタリアのアルベロベッロ(26位)
トゥルッリと呼ばれるとんがり屋根の建物が特徴。
日帰りする観光客が多いが、夜が楽しいので一泊していくのがオススメ。

ナミビアのナミブ砂漠(27位)
木を分解する微生物が存在せず、枯れ木が立ち続けているデッドフレイが見所。
どことなく死の世界のイメージが漂います。